SSブログ

キングオブコント2014!優勝予想は!?決勝!ルール変更の影響は!? [テレビ]

さあ!

今夜は2014年度のキングオブコントですね。ついに決勝です!

さてさて今年はどこが優勝するんでしょうね。

まずは決勝進出が決定した10組のコンビの決勝から行きましょう

キングオブコント2014決勝進出出場者

・犬の心 ・リンゴスター ・ラブレターズ ・ラバーガール ・バンビーノ ・巨匠 ・アキナ ・チョコレートプラネット ・シソンヌ ・さらば青春の光 以上の10組です!!

全部で2810組エントリーされた中を勝ち抜いた精鋭の10組です。

さらに、今年注目なのは、従来のキングオブコントから、ルールが変更されました。

従来のルールでは、全てのコンビがネタを披露し、それを審査員が採点してその合計点を競う。

という審査方法でした。

しかし、今回からはいわゆる一騎打ちトーナメント方式!

つまり、採点方法は変わらないのですが、1回戦で、2組ずつ対戦し、審査員の得点により勝者が決まります。 そして勝ち上がった5組で2回戦すなわち優勝決定戦が行われます。 優勝決定戦では、抽選でネタ順を決め、1組ずつネタを行ってその都度審査員が採点。 得点が高いほうが暫定優勝者!これを最後まで繰り返して優勝者を決定する。というもの。

この方式では、ネタ順を決める抽選の重要性などは「M‐1グランプリ」を彷彿とさせますね。

何度も採点があり、暫定勝者は祭り上げられた状態で一喜一憂とする。

この展開はハラハラドキドキで見応えありそうですね!!!

さて、それでは優勝予想ですが、

ラバーガールは個人的に応援しています!おもしろい!ラバーガールは今回で2度目の進出!楽しみ!

対して、さらば青春の光は3度目の決勝進出です。今回の10組の中では最多なんじゃないですかね。 リンゴスターは今大会のエントリーは4回目で、初の決勝進出だそうです。

他の7組は、、、すいません私の知識が浅はかでして、存じ上げません。。。

バンビーノって聞いたことある気がするけど、、、ごめんなさい知らない!

下馬評では、ラバーガールとさらば青春の光が大本命で大人気!!

しかし、今回のファイナルで10組全部が、一気に知名度が上がるはず!

スター誕生の瞬間をぜひご覧あれー!

さあ、楽しみ楽しみ。外は台風で外出できないから今日はひきこもってテレビっ子です。

台風もキングオブコントの視聴率アップに貢献してくれていますよー!

乞うご期待!





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。