SSブログ

ドラマ MOZU-season2幻の翼-あらすじ-ネタバレ-結末予想 [テレビ]

はいどうも

今宵の話題は木曜日から始まる新ドラマ「MOZU-season2幻の翼」について

MOZU_Season2-BD.jpg

こちらのドラマは、6月のドラマ「MOZU-season1百舌の叫ぶ夜」の続編です。

いやー待っておりました!!

先に前回のseason1百舌の叫ぶ夜のあらすじをざっくり話しておきますと、

警視庁公安の刑事である倉木(西島秀俊)は、元公安の妻が巻き込まれた爆破テロの真相を解き明かすべく 同じく刑事の大杉(香川照之)や明星(真木よう子)と立場は違えど協力して事件に立ち向かう。 するとこの爆破テロには巨悪が隠れており、殺し屋の百舌こと新谷宏美(池松壮亮)や、 元公安で現在は裏世界の殺し屋を取り仕切る東(長谷川博己)なんかと闘い、 倉木の信頼していた直属の上司、室井(生瀬勝久)の裏切りに合いながらなんとか 新たなテロ事件を阻止し、妻の爆破事件の真相にも辿り着く。しかしまだ全ての謎が解けたわけではない、、、
ってなかんじですね。

確かに前作でもいくつかの謎は、謎のまま終わってしまっていました。

人々の夢に現れる謎の人物「だるま」の正体や、 倉木の妻が昔関わったとされる公安の極秘任務「グラークアルファ作戦」の真相 死んだとされていた殺し屋、新谷宏美の双子の兄「新谷和彦」のその後、、、 失踪している公安の刑事である明星(真木よう子)の父親はいったいどこに、、、 などなど気になる気になる謎がまだたーーくさンあるんです。

これらの真相は今作で明らかになるのでしょうか。とっても楽しみです。

それでは、現在明らかになっているseason2のあらすじです

season1のラスト、サルドニア共和国大統領暗殺が未遂に終わった空港爆弾テロ事件から半年後、 倉木は妻の千尋が精鋭部隊として参加した公安の極秘任務グラークアルファ作戦の真相を一人で追っていた。 なぜ6名の潜入捜査官の中で妻、千尋だけが生き残ったのか。 拘束されていた72時間の間に何があったのか。 その手がかりをロシアのスパイ、イワン・タイラーが握っていることを知りタイラーの正体と所在を突き止める。 一方。北海道のエネルギー施設がロシアの武装工作グループに銃撃・爆破される事件が発生する。 操作を担当する明星は、父親が行方不明になってから自宅になり続ける無言電話が、父からではないかと疑っている。 そんな頃、東京では首の後ろをアイスピック状の凶器で殺害された死体が発見される。 死んだはずの新谷宏美と同じ手口の犯行を不審に思う倉木と大杉、そして明星は、 エネルギー施設の防犯カメラに新谷と同じ顔の男が写っているのを確認する。 それは新谷宏美の一卵性双生児の兄で、半年前に東の部下に崖から突き落とされて 死んだと思われていた新谷和彦だったのだ。さらに執念でタイラーを追う倉木は何者かの罠にはまり、 背後で車ごと爆死した森原感冒長官の殺害容疑で指名手配されてしまう。 その裏には空港爆破テロ事件の真相を知った池沢公安部長の、新たな陰謀が隠されていた。

といいた感じです。

けっこういきなり急展開ですが、非常に楽しみですね。

実はこのドラマはTBSとWOWOWの共作ドラマなので今週から放送されるseason2も、実はWOWOWで すでに放送が終了しているんです。だから、ネタバレを見ようと思えばいくらでも見れるんですが

せっかく地上波で放送するんですから、私は地上波で追っていきます。リアルに地上波でドキドキする事にします!! 楽しみですね。今秋はドラマの秋ですよ!!!!

乞うご期待!!





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。