SSブログ

金田一耕助VS明智小五郎-ふたたび-あらすじとネタバレ!? [テレビ]

どうも

今放映されている金田一耕助VS明智小五郎ふたたび!!気になったので調べてみました。

yamapp-horz.jpg

あらすじをご紹介します

ーーーーーーーーーーーーーー

名探偵金田一と明智の推理対決!!というのが見どころ

探偵である金田一耕助(山P)のボロ屋:たぶん事務所に、柳条星子(剛力彩芽)がやってきます。

父である柳条男爵が毒を盛られて昏睡状態なんです!

犯人は主治医って言っているけど、そんな人じゃないの!調べてください!

ってな感じで。

星子の依頼を受けた金田一は柳条家の屋敷へ向かいます。

しかし、もうすぐ屋敷へ着くというところで、柳条家の長女の夫、柳条数馬の首吊り死体とでくわします。

そんなこんなで、金田一一行は屋敷へ辿り着きます。

そこで、もう一展開、ライバル探偵の明智小五郎(伊藤英明)が現れます。

明智は、怪人二〇面相から、柳条家の金の如来像を狙うという予告状が届いたそうで、、、

ここで両雄揃い立つ!!明智小五郎と金田一耕助がふたたび推理対決か!?ってな流れですな

そこから、さらに話は進み、三女の柳条星子の縁談相手として、イヤーーな感じのボンボンの坊っちゃん

菱川建設の御曹司、卓造(阿部力)が現れて財産は俺のものだーーっ!とのたまったり

次々と新たな殺人事件が起きたり、、、っと息つく間もなく楽しめる作品となっていました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここまでがあらすじです。

なんとも山Pが演じる金田一耕助はしっくりこないなー。これはこれでかっこいいのだけど

金田一耕助って、髪ボサボサで華奢でいかにも女にモテない推理バカ。ってのが私のイメージなので

山Pはかっこ良すぎるんです。セクシーで男前なので、癖の髪をクシャクシャにして悩む姿

なんだか色っぽくに写ってしまてね。これはこれでごちそうさまッて感じですけど。笑

対して明智小五郎の伊藤英明さんは、とことん男臭くてジェントルマンで、なんとも胡散臭い感じが、 原作の明智小五郎とはこれまた違うんだけど、とても好感が持てました。

さらに、親の七光りバカの卓造を演じる阿部力は、これまたとことん嫌ーーな役をうまく演じていらして

すきですねー。笑

と、言う訳で、原作がすごく好きな方は賛否両論だと思いますが、にわか原作ファンの私は、

タイプの違うイケメンがそれぞれ出す味に酔いしれることが出来ました。

おすすめです。。。笑

追伸:剛力彩芽さんは、顔ちっちゃくて可愛いけど、おかっぱ似合わない、、、、笑
今日はこれまで!




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。