SSブログ

スペイン代表シャビが引退!?その理由!原因とは! [サッカー]

どうも

今日はサッカーの話題。

現在のスペイン代表の顔!シャビ選手(34)が代表引退を表明しました。

img_news_Xavi_03.jpg
http://www.wowow.co.jp/sports/liga/news_131014_3.h...より引用

代表戦133試合に出場し無敵艦隊スペインを牽引してきたシャビ選手。

2010年ワールドカップ制覇 2008年、2012年欧州選手権制覇
などなど数々の栄光をスペイン代表で築き上げた中心選手が、

この度、代表から勇退することを決断しました。

先の2014年ブラジルワールドカップでは、予選敗退という惨敗の結果となり、その責任を問われていました。

しかし、今回の引退の理由は、責任に問われ、追われる形で引退 というわけではなく、シャビ選手自身の決断であったと言われています。

現在のスペイン代表では、MFのシャビ選手とイニエスタ選手を中心とした

世界屈指のパスサッカー、通称「ティキ・タカ」で世界を魅了し続けましたが、

2014年ワールドカップでは、そのパスサッカーも完全に封じ込められ、何もできずに終わってしまいました。

元々、この2014年ワールドカップ直前のインタビューでシャビ選手は

「私にとって最後のワールドカップになるつもりでいる。更に4年後は第一線で活躍できるかわからない」

といっていたので、これは予定調和であり、シャビ選手の中ではもう覚悟していたことかもしれませんね。

今後はクラブでの活動に専念すると発表されています。

34歳とサッカー選手でとしてはベテランの域だと思います。

これからも、類まれなる視野の広さは健在ですので、輝かしいプレーで今後も

私達サッカーファンを魅了してほしいと思います。

がんばれ者シャビ選手!! がんばれスペイン代表!!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。