SSブログ

ドログバがガラタサライからチェルシーに移籍、古巣へ返り咲く [サッカー]

どうもどうも

今回は先日んワールドカップでも日本代表を苦しめた

コートジボワール代表 コートジボワールの英雄 ディディエ・ドログバ選手(36)の話題です。

scd1001061337000-p1.jpg
http://www.sanspo.com/soccer/news/100106/scd100106...より引用

現在、ドログバ選手はトルコリーグ1部のガラタサライとの契約が切れ、引退か移籍かその転帰が気になっていましたが、

25日、イングランド・プレミアリーグの名門チェルシーが、ドログバ選手の1年契約で獲得したと公式に発表しました。

チェルシーといえば、名監督モウリーニョ監督が指揮し、ドログバ選手も2004年に在籍し、プレミアリーグ優勝、

FAカップ優勝、チャンピンズリーグ優勝を成し遂げた時代の中心選手です。

その古巣チェルシーにドログバ選手が返り咲くわけです。

ドログバ選手は「移籍は容易な決断だった。また、モウリーニョ監督と仕事が出来る機会を断ることができなかった。誰もがこのチームと私の特別な関係を知っている。いつもこのクラブを家のように感じている。」

と喜びのコメントです。ドログバ選手とガラタサライの契約はすでに切れているため、移籍金は発生しないそうです。

ドログバ選手も36歳ですが、先のW杯で見たとおり、プレイのレベルの高さは健在です。

私も日本VSコートジボワール戦で、ドログバ選手が途中出場した時の恐怖は忘れません。

あのプレーをまたチェルシーで見れるというのは興奮しますね。

私は、プレミアリーグではアーセナルというチームのファンなので、大きなライバルが現れたという気持ちです。

とにかく、ドログバ選手の今後の活躍に期待します。

ああ、サッカーやりたくなってきたな、、、

それでは!!!


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。