SSブログ

日曜劇場「ごめんね青春」気になる恋愛相関図。生徒・教師・高校 [テレビ]

どうも

お久しぶりです。

今日も、静岡県三島市を舞台とした、錦戸亮主演の日曜劇場「ごめんね青春」について

wpid-wYH9PwP.jpg

今日はこの「ごめんね青春」の人物相関図をまとめてみようと思います。 高校生の恋愛、教師の苦悩、しかしやはり高校生といえば恋愛でしょう!青春でしょう!

気になるその恋愛の部分をおさらいしてみようと思うわけです。

まずは、公式サイトにのっている人物相関図を見てみましょう。

m_E4BABAE789A9E79BB8E996A2E59BB3.jpg

えーと、小さくてわからんかな? 文字にてまとめます! まず主役のは錦戸亮演じる平助は、モテナイダメ男キャラかとおもいきや、生徒会長の中井さんから矢印が! さらに満島ひかり演じる蜂谷りさ先生からも、平助に?付きの矢印が!モテるやん平助!この助平が!笑 次に、ラブラブだったはずの海老沢くんとあまりんはハートが壊れ、 海老沢くんは生徒会長の中井さんに矢印が向き変わっちゃいました。 対して、あまりんは、海老沢くんから乗り換えて、男らしい堅物男、半田くんに矢印! そして乙女な男子校高校生の村井くんも、男らしい半田くんに矢印! 松岡修造バリにアツい男の半田くんもモテるね! で、当人の半田くんは、まさかですが、蜂谷りさ先生に矢印!! 男勝りなりさ先生も素敵だからね。半田くんの気持わかるわかる! さらに、クイズ王昭島くんは、ちょっとヤンキーっぽい神保さんに矢印! その神保さんは、ちょっとなよなよ頼りない海老沢くんに矢印! 女の子の胸に歯科興味ない大木くんと成田くんは、豊満ボディの佐久間さんに矢印! この辺の体に正直な高校生らしい一面は好きですね。笑 そして一人クローズ!ろくでなしBLUES好きのヤンキーに憧れる古井くんは、留学生ビルケンと両思い!? そして、オチのようですが、いつも食べてる遠藤さんは、矢印が食欲に!「聖域」って書いてある!笑 食欲旺盛なのも、青春よね。高校生よね。笑 とまあまとめるとこんな感じですかね。

これだけ人数がいて、矢印が交わっているのは、なんと古井くんとビルケンという異色な二人!

他はなかなか矢印が交わらない!このもどかしい恋愛模様が高校生らしく青春を感じさせます。

この「ごめんね青春」も、もう5話ですか、、、折り返し地点ですね。

今後の展開に期待です!

脚本を担当するクドカンこと宮藤官九郎が、この高校生の恋愛模様をどう描くか楽しみです。

また、クドカンワールド独特の笑い要素、ボケ要素も毎回楽しませてくれるので、本当に楽しみです。

さらにさらに、このドラマの舞台となっている三島市も私個人としては、直球で地元なので

非常に見ごたえあります。ここ知ってる知ってる!てなりますのでね

伊豆箱根鉄道や三島駅、三嶋大社に三島北高校、三島南高校の校舎も出てきます。

その辺も前記事で書いてますので、気になる方はどうぞ!

いろんな楽しみ方ができる今作品を私は、非公式ですが応援させていただきます。笑

あー来週早く来ないかなーー。先が気になる!!!

今日はこのへんで!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。